見出し画像

TSUTAYAたまプラーザに出店②

この場所には何回か出店させてもらった。
家の近くなので、忘れ物が取りに行けたり、足りないものがあったら買いに行けたり、出店の練習にも最高の場所だった。
自分たちの得意不得意や、接客のやり方など研究もできた。
(この時から主人の忘れ物が多いことにも気になりだした・・)

お客様も為に何が出来るか。
説明書きや看板はこれでいいのか。
もっともっと喜んでもらえる味はないか。
他にどんな味があったら嬉しいのか。
値段は妥当か。

この場所は友人や知り合いも来るので
色々と聞きやすかった。

来るたびに私たちの車が入れるように片付けてくれてる
スタッフさんには無料でプレゼントし、
お客様用にこんなチケットも用意した↓↓↓

TSUTAYAでお買い上げ&レンタルしてくれた方に¥100引き!
コピーすればいいのに、思いが伝わるように1枚1枚手書きで描いた。

勝手に『思いは届くのかプロジェクト』を
心の中で立ち上げ、必死に丁寧に描いていた。
色合いなんかも変えたりして。

このチケットを配った日奇跡が起きた。
『このチケット全部手書きでしょう?すごいなと思って買いに来ちゃった!』
とTSUTAYAで購入された方が買いに来てくれた。

嬉しかった。だって、そう言われる為に作ったんだもの。
思いは届くのかプロジェクトはすぐに
思いは届くと立証された。

この日から
『思いは届くんだプロジェクト』に名前を変え
今に至るまで、なるべく手作り手書きを続けている。

悪いことはなるべくすぐ忘れ、
いい思い出はずっと継続できるように頑張る。

それが私たちのビジネス戦略だ。
(言ってみたかっただけ)

いいなと思ったら応援しよう!