見出し画像

奥田いろは 私の新たな"推し"です

今回は、私の新たな"推し"奥田いろはについて書きます。


なぜ推したいと思ったか

宮城に縁がある

両親が仙台出身で、名前の「いろは」も伊達政宗の長女である五郎八姫が由来となっているそうです。また、いとこは久保史緒里の中学時代の先輩という繋がりもあるようです。私のこれまでのブログを見れば分かると思いますが、「東北愛・地元愛」が非常に強い人間なので、基本的に東北出身の有名人を応援しています。なので、宮城に縁がある奥田いろはを推したいと思いました。

先輩たちのいろは評

齋藤飛鳥

削ぎ落とし神
お育ちがいいのか、とにかく礼儀正しい。
加入して間も無い頃から、わからない動きも多いだろうに、スタッフさんがこうしているから今は静かに端にいよう、とか常に適確な動きをしている。ただの礼儀正しい人じゃなくて、無駄が削がれている。このまま育ったら、奥田のおかげで乃木坂46の評判が良くなるんじゃないかな。

乃木坂工事中/齋藤飛鳥からメンバーのみんなへ熱いメッセージ!【乃木坂工事中番外編】

梅澤美波、岩本蓮加

乃木坂46 奥田いろはが、あらためてグループ内外から今大きな注目を集めている。まずはグループメンバーから、奥田に熱い眼差しを向けるのがキャプテンの梅澤美波と岩本蓮加。乃木坂46のYouTubeチャンネルにて公開された企画「先輩から5期生へ逆バレンタイン大作戦」のなかで、このふたりの先輩メンバーが奥田を指名し、その魅力を熱く語ったのだ。梅澤は「乃木坂46を具現化した子」「どこに出しても恥ずかしくない子」「いつも頑張ってて、リハーサルも笑顔」「乃木坂46をもっといろんな形で広めてくれる子だなって確信してる」と、岩本は「いろはの才能、センスがめちゃくちゃ好き」「歌とか喋り方、声、パフォーマンスがすごく輝いていて、いろはしか持ってない武器がすごい素敵」とそれぞれ絶賛コメントの嵐だった。

Real sound/乃木坂46らしさ”を具現化する奥田いろは 純真さ、歌唱力、ミュージカル……グループ内外から集める注目

「スタッフさんがこうしているから~」「リハーサルも笑顔」など、表に出る場面だけでなく、普段から礼儀正しさや無駄のない行動が表れているのだと感じられます。こういった行動は意識していてもなかなかできることではありません。アイドルとしての魅力もさることながら、「奥田いろは」という一人の人間としての素晴らしさが感じられます。

ストリートライブ

私が奥田いろはを推したいと思うきっかけになったのは、このストリートライブの動画です。動画のコメント欄にも書かれていますが、ギターを弾く時はあぐらでしたが、近くの人と話す時は正座をしているというところは前述のような礼儀正しさが表れていると思います。また、舞台などで忙しいはずなのに、曲のレパートリーを増やすための努力をしていることも想像できます。そして、なんといっても歌声が良いなぁと思います。

最後に

以前書いたかも知れませんが、私はまだ学生の身であり、あくまでも勉学が最優先なので、ライブに参戦したことはまだありません。おそらく参戦できるのは早くても2年後の真夏の全国ツアーです。そこで、是非とも"推し"が活躍する姿を見たいと思っています。

私は奥田いろはを応援しています!


※これまでの「~さん」という書き方は若干堅苦しい書き方だったので、今回から敬称は略しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?