見出し画像

ウミネコ文庫からのお知らせ その3

 童話が書きたかった! これ童話かな? 創作なんて無理だと思っていたけど書けた! フォロワーさんが書いてて楽しそうだから書いた!

 様々なカタチで今回の企画を楽しんで頂いてるなあと思う日々です。
 本当にありがとごじゃいます!

 またまた募集要項の補足やお知らせをさせて頂きます。

●掲載作品数を増やしちゃう

 現在、こちらが把握し、マガジンに収録させて頂いたご応募作品は39作品になりました。皆さん、本当にありがとうございます。
(「応募したのにマガジンに収録されていない」という方がいらっしゃいましたらご連絡くださいね!)
 当初はこれほどのペースでご応募があるとは思っておらず、しかもこの企画を機に繋がって頂いたnoterさんも多く、本当に驚いておりますし、感動しております。
 思っていたよりもずっとバラエティに富んだ「童話」たちが集まっています。

 そして締め切りを2023年11月30日としておりましたが、このペースですと、期日前に先着50作品に達してしまいそうなのと、1作品あたりの平均文字数が想定よりも短いこともあり、この度、掲載作品数をちょっとだけ増やします。(200~300頁くらいの本を目指しております)

先着50作品→先着55作品とします。

 まだちゃんとページ換算する前なので、刻まさせてください。
 今後も少しずつ掲載本数を増やす可能性大です(笑

●過去作でも応募可能です

過去に書いた作品での応募も可能です。
もし過去作品でご応募頂く場合、「ウミネコ文庫応募」タグをつけて頂き、文字数を4000字程度にご調整ください。
宜しくお願い致します。

●著者名について

こちら、ご応募完了の挨拶の際に皆さんにご確認頂いておりますが、
著者名はご指定がない限り、noteのアカウント名で表記させて頂きます。

●応募作の修正はいつまで可能か?

ご応募頂いた後に誤字脱字などに気づくことはあると思います。また、言い回しを修正したいなどあると思います。
基本的には募集を締め切るまでは修正して頂いて構いません。
募集を締め切った後に関しましては、個別にご相談ください。
また、印刷前に個別にページの確認と校正して頂く予定ですが、そのタイミングで簡単な修正は可能です。

●挿絵について

今回はモノクロの挿絵になります。
1作品につき、本文の分量に合わせて1~3点。
最大A6(大き目でデータを頂きます)サイズ(文庫サイズ)。

応募作品マガジンを読んで頂き、お好きな作品に挿絵をつけて頂けるnoterさんを募集中です。宜しくお願い致します。

ここで、すでに挿絵のご担当が決まっている作品を紹介します。

「怪盗マドレーヌ」(日々図案室)
→ 日々図案室さん
「ひとと色」(チハヤ)
→ イシノアサミさん
「ヤディとヤドン」(
Nyaajima Hikaru
→ ねじりさん
「ぼくたちのすいーつたいむ」(ジェーン)
→ ジェーンさん
「あわてんぼう うさぎ」(
Ryé
→ ジェーンさん
「初恋」(しんきろう)
→ tenさん


皆さんの童話、挿絵の立候補、楽しみにお待ちしております!!

宜しければサポートお願い致します。今後の活動費にさせて頂きます♪