見出し画像

憧憬のラブレター

 今日は二人ともお休みでほぼ家にいましたね。僕は某デパートのオンラインショップでやっと今年もお歳暮の注文が出来ました。

 アナタは、お歳暮を師匠方に毎年直接届けに行きますね。それがアナタのいる世界のならわしです。ハタから見ているだけの僕はそういうならわしにちょっと憧れてしまいます。

 こういう時期ですからまた「井戸の茶碗」のように、師匠が二階の窓から籠を下げての受け渡しになるのでしょうか。

 今日は急遽、都合の悪くなった後輩の代わりに、お仲間のスケジュール調整をする役目を果たしましたね。ご苦労様でした。明日はアナタが好きな歌舞伎に行けますね。たっぷり楽しんで来て下さいね。

 今日も大好きです。


※「井戸の茶碗」は落語の演目です。

宜しければサポートお願い致します。今後の活動費にさせて頂きます♪