見出し画像

じつは自然とアウトプットしてる?

みんな、じつは自然とアウトプットしてるのではないか?

生きていると何かしら問題が発生する。
その時に人は頭を働かせて
今までインプットした記憶を掘り出し
問題解決の為に最善の行動(アウトプット)をする。


この考えに至ったのは、
先日『トイレの電気を度々消し忘れる』という事件が起きたことからだった。
解決するためにどうしたら良いか?を必死に考え、今まで学んだ記憶を掘り起こし対策を行なった。

私が行なった対策は、
トイレの内扉に張り紙を貼ったのだ。
内容は
【トイレの電気を消してくれてありがとう】
先に感謝を伝える方法。


結果は見事に失敗しました。
家族に速攻で剥がされてしまいました(笑)

今回伝えたかったのは、
【人は問題が起こると自然とアウトプットしてるのではないか?】ということでした。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?