見出し画像

Prone Hip Extention(大殿筋周りのコレクティブエクササイズ)[cor-hj-001]

走るための身体の準備の専門家

ABCR菅原航陽

によるコンディショニングシリーズ


今回は


・股関節の伸展可動域を獲得する

・腰椎の伸展やハムストリングスを使わず大殿筋を使った股関節伸展動作を獲得する


といった目的で使えるエクササイズ


「Hip Extention」


を紹介します!


「お尻を使って走る」というワードは良く目にしますが、意識だけでそれが出来たら何も苦労はなく、それが出来ないから悩むんですよね…。


だからこそ、走りの中で意識するだけではなく、事前に使いたい部位のスイッチを入れておくこと ⇒ 走りに落とし込むことが大切です。


その中でも今回は、「パーツ毎のスイッチを入れる」という一番ベースとなる部分に主眼を置いた「コレクティブエクササイズ」という、言い換えれば「筋の再教育」になる種目をご紹介致します。


以下、動画等も交えながら方法等を詳しく解説します。


ここから先は

1,471字 / 6画像

¥ 200

「ただ走る」だけでなく、「走るための身体の準備」も併せて行うことが、より走りを楽しむために大切なことを広く伝えて行きたいと思っております。 よろしければサポートをお待ちしております!