記憶



人の話を聞くことで、自分の一生の宝になる。

僕は、今日ウエイトトレーニングへと向かった。今日は気分が上がらず、午前に学校のジムを予約していたがそれに行けず、結局夕方からのジム予約でトレーニングをした。

気分は上がらないとはいえども、ジムにつけばやる気がでる。今日もしっかり汗をかき、気持ちよかった。今日はジムでシャワーを浴びてかえるためにしっかりバスタオルを持ってきた。ウエイト直後の冷たいシャワーは気持ちいい。
すると浴びている途中に一つの事がよぎった。
それは以前、そばやのおっちゃんと話した出来事だ。それは、トレーニング後のシャワーである。これをすると、トレーニング後で痛んだ筋肉を冷たいシャワーで回復を早めてくれるというものだ。これを聞いてから僕は、終わった後にすぐ、シャワーを浴びるようにしている。そして、今日そばのおっちゃんが頭の中に出てきたのだ。

人の話を聞いてすぐにやってみる。簡単そうで難しい。そう、自分次第なのだ。でもやってみるとその人から教えてもらった事が思い出せれる。人からもらったものはネットにも本にも書いてない一生の宝だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?