Day 0

ついに渡航。

相変わらず出発前はバタバタ💦
スマホとwi-fiの解約、ギリギリでの海外保険加入と焦りました。まじで。

家族が成田まで見送りに来たため、かなり余裕を持って空港に到着できたのには感動。1人旅も好きですが、時間に厳しい人と一緒ならその辺りのリスクが減らせるな🤔(自分で守れるよう努力します)

空港では最後の日本食(?)を食べました↓↓↓

つけ麺うまうま。麺は縮れとかでなくシンプルでしたが、魚介っぽいスープが良い。宇部にある「豊」を少し思い出して懐かしくなりました。
出国はそろそろ慣れてきて、早めに通過して充電席を確保。のんびりと待ちます。

今回初の出来事として、飛行機に乗る前に荷物や服などのセカンドチェックをされました🙄多分、ランダムなのだろうけれどビビります笑

機内では観たかった『万引き家族』と睡眠で時間を潰しました。万引きはshoplifterなんやな。
家族とは、みたいなのは大好きな園子温監督の『紀子の食卓』でも考えましたが、不思議なコミュニティっすね。形式的なものなのか、本当の関係性なのか。個人的には互いに幸せなら最高ですけど、不干渉で存在してるだけでもいいのかなと思います。捉え方次第。
飛行機では大学1年の頃は本読んだり、作業したりしてましたが今は捗らないから基本寝ようって感じですね笑 到着してから存分にエネルギーを使います。

アメリカは初めてで乗り換え時間も1時間弱で少しビビってましたが、何も手古摺らずロス行きに乗れました👏👏👏

隣に座ったオレゴンからの中年女性が割と喋るタイプだったので、英会話講座でやりそうな質疑応答をやりました。全て流暢に返せなくても楽しく話せたので、外国の人と話すハードルを下げリラックスできたので良かったです。

ちなみに会話してない時は隣でこれをしてました笑笑

SUDOKU

頭の体操大事だよね!!!!
数独ってそのまま英語なんだ😂わんちゃん、辞書にも載ったりしてんのかなwww

さてさて、ロサンゼルス上空にやってきました。寝てたらすぐですね。

ロサンゼルス国際空港についてから宿泊先までの行き方を調べます←
空港から外に出るのにはfly awayというバスを利用してダウンタウンのある中心地union station まで向かいます。電車とかタクシーでも行けます🙆‍♂️

目的の駅に到着するまでにチャイナタウンやアートミュージアムなど様々な場所があり、週末に遊びに出かけるワクワクでいっぱいです。

滞在先はとりあえず2週間で取ったエアビーのアパートへ。敷地内に入るにはゲートを通らなきゃダメなようで数分待ち、車が出てきたので滑り込みw
セキュリティ的にはいい感じです👌

目の前にはプールもあり自由に利用できる!!
週末には運動がてら入るのありっすね。

というわけで無事アメリカに着いたという報告でありました。

頂いたサポートは留学生活やKindleでの書籍購入に利用します。