2022.6.5 はじめての首相撲

今日は初めての首相撲。
一見キックボクシングは首相撲がないんじゃないかと思っていましたが、その技術を使わないのはK-1くらいみたい。
しかもそれはパンチを喰らいすぎないように安全面を考慮したとのこと。


それに首相撲は首の筋肉も鍛えられて、腕の内側の筋肉、背筋と必要な筋肉を鍛えられる見たいです。

しかもなんかわかんないけどめちゃくちゃ楽しい笑
テコの原理使って、力がいらないやり方とか、新しいことやって試してっていうのが。

しかも首相撲は誤魔化しが効かないみたいで、モロに実力が出る。
ということは成長もわかりやすくて、気づいたら筋力もつく。
筋力もだけど、体の使い方、骨の入れ方も気にしてやってました。

ボコボコにされて、実際次の日の朝は首寝違えたみたいな想像を絶する痛さでした笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?