見出し画像

【ベトナム旅行🇻🇳】パスポートGETでいざベトナムへ

こんにちは

この度、パスポートをGETしました。
ずっと海外旅行に行きたいと思ってて、それこそこのnote始めた時から変わらない夢。

今年中に海外へ行きたいと目標を立てて、島に1人旅へ行ったりしましたが、結果今年も終わりに差し掛かる11月に。

駆け込みにはなりますが、海外旅行の経験ある友達に思いつく限りの全てを教えてもらって、2人でベトナム🇻🇳旅行に行くことになりました。

まずはパスポートを取らないと話は始まらなかったのですが、今自分の住んでる場所と違うところに戸籍があったり、書類の準備にもなかなか手こずりました。

お金も16000円。一度買えば10年は使えると分かっていても16000円かぁ、、、なんて思ってしまったり。

ただ全てを終えて、はじめて手元にパスポートが来た時、自分の世界が一気に膨らみました。
ほんとにこれで行けるんだなって、その場にパスポートがあって初めて実感する。

資金さえあればどこへでも飛んでいける券を手にしたと思うと、幻の、伝説の切符を手にしたと言っても大袈裟ではないような。

まあそのくらい嬉しかったと言うことです、、

それでパスポートを取って、実はもう宿も航空券も取ったんです。

たかが海外旅行と言えばそれまでではあるのですが、ほんとにいま1番やりたい事が出来そうです。

飛行機にも初めて乗りますし、雲海が広がってるのかも気になります。空から見る、自分たちが住んでる街はどう見えるんだろうとか。

文化も違えば言語も違って、街の色も、もちろん違うだろうし。それはゲームや映画の世界へ飛び込めるような感覚です。まあとにかく楽しみ。

1人では絶対に行けなかったなと、計画して分かりました、、、そんなやりたい事の最初に付き添ってくれる友達に感謝です。

11月、1番やりたい夢を叶えて、ラストスパートかけれるように全力で堪能しようと思います。

ひとまずは無事に行けるように手洗いうがいを忘れず、健康に暮らしたいと思います。

初めて外の空気に触れさせた時

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?