見出し画像

2024.7.15『映画館でEURO2024 FINAL』

こんばんは
2024年7月15日の日記です。
先日、EURO2024決勝という歴史的なスペイン🇪🇸対イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿をなんと映画館で観戦して参りました。

映画館でサッカーを見るという体験は人生初めて。僕は映画館でサッカーを見られる事さえも知らなかったのですが、元々通っていた塾の先生に誘って頂きこの機会を得ました。卒業している僕でも関係なく、度々面白い事に誘って頂き、毎回新しい扉を開けてもらっている次第です(笑)

映画館で見るサッカーはまさに目の前で行われているような臨場感と迫力。去年ぐらいまではプレミアリーグを見ていたのでなんとなくイングランドに気持ちが偏りつつ観戦、ただ始まってみるとなんだかどちらも応援してしまって、いい試合にして欲しいと願うばかりでした。

力の拮抗した試合で前半は枠内がなんとシュート一本でしたが、そんな展開が嘘のように後半は怒涛の展開で、結果はスペインが優勝でした。

終了間際の劇的勝ち越しゴールは、みんな声を出して驚いていました。試合の内容と結果、そして映画館でみたという思い出が相まって忘れられない日になりました。

久しぶりにフルでサッカーを見ると面白くて、来シーズンはいろんなチームの試合を見たいなと。そしてまた大事な試合は映画館で是非観戦したいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?