見出し画像

2024.7.13『アマチュアキックボクシング3試合目』

こんにちは

2024年7月13日の日記です。僕はアマチュアキックボクシングの3試合目をやってきました。結果は判定2-1での勝利でギリギリですけど、こういう試合を競り勝てたことはまたひとつ経験値が上がった気がします。ただ自分の映像を見たくないほどまだまだです。憧れの選手たちのように、かっこいい戦いが出来るまではまだまだ頑張りたい。

自分がキックボクシングを始めた時にまさか3試合もするとは思わなかったし、そして3連勝しているなんてもっと思いもしなかった。またスポットライトの当たるリングにあがる事が出来て、自分の大好きな格闘技の一部になる事が出来て嬉しいです。それが何よりも嬉しい。やっぱり最高です。

今回は親友と一緒に試合に出ました。お互いジムは違うけれど、ラントレなどの自主練を一緒にやってレベルアップしてきました。僕が始めた後で格闘技を始めたD君は今回がデビュー戦で、まったくの素人の時から成長を見ていたので考え深かったです。そして格闘技が好きという事も知らずに高校の頃に出会った僕たちが、今では一緒に試合に出るというのもまた考え深くて、試合前日布団でそんなことを思っていると、本当に人生何があるかわからなくて面白すぎるなと思いました。

結果は2人で一緒に勝つのはお預けでした。悔しいけど、それでもここに至るまでの時間が最高なのには変わりないです。試合に向けて走ったし、前日は温泉に行って疲れを取ったし、当日も二人でうどん食べて準備した。それだけで絶対人生勝ちだけど、やっぱり2人で試合に勝つまでは頑張るって決めました。お互いまだまだ強くなれるし、こんな風に勝っても負けても続いていきます。僕は今最高の青春真っ只中にいるんだと思う。そして格闘技が好きな想いもまだまだ終わらないです。2人で超RIZIN3会場に行きます、楽しみすぎます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?