2022.2.28 3月の目標 ただ頑張るのはやめました

もう2月も終わりになります。
昨日のnoteで目標を細分化しましたけど、そこで今回は3月の目標を宣言してしまおうと思います。
習得したい事はこれ
・キャラデザイン
・英語
・小説
この3つをメインにやっていきたいなと思いました。他にも工作もクレヨンで描く絵とかもやろうと思いますが、まずはこの3つを中心にしようと思います。

キャラデザイン
3月中に15人完成させたいと思います!

英語
DMM英会話で会話できるように1ヶ月で持っていきます!

小説
2作品を完成させます!

これかもやる時にもちろん逆算するために未来を考えるんですけど、今までは
「このままじゃダメだ、足りない」
ってついつい癖で思ってしまうことがあって、やりすぎちゃう現象が起こってしまう事がありました。
でも最近は自己分析でそこに気づけて、そこからは1日どんなにやっても90分にするようにしています。でもそうする事によってどうやって90分を濃くするかを考える事になります。
周りと差を縮めたいからもっともっとやらなきゃっていうのが今まででした。
そこを決められた時間でどう縮めるかを考えるのがすごい成長している実感します。
まあ長い時間その濃さでできればそれが1番強いんですけど、自分はその集中力は続かないし楽しくなくなってしまいます。
でもできる人もいると思うのでそれぞれあったやり方は違うんだとは思います。
そんな感じで激動の1日、1ヶ月にして行こうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?