見出し画像

【FX初心者】FXを始める前に

FXに限らず何か学習を始めると1ヵ月で2割が脱落するらしい。
三日坊主もそこに含まれると思うけど。

なかでもFXは1年以内で9割が諦めると言われる厳しい世界。
理由は色々あるけれど主な理由は資金が飛んだり、大損をしてしまって心が折れてしまうところにあると思う。

もしFXを始めて1年以上続けられているなら頑張ってると自分を褒めてあげていい。偉い!

これらか始める人はまずは1ヵ月続けてみることを目標にすることにある。

最初の1カ月に大きく変えないといけないことは習慣を変えることにある。
慣れ親しんだ日常のルーティンの中にFXという異物を取り込めるかどうかだ。

仕事をすればお給料がもらえる。仕事さえしてれば金には困らない状況が今であるなら、FXは邪魔にさえなると言える。

その理由はFXを勉強するためだ。

1週間のスケジュールを書きだして見るといい。
朝起きて支度をして仕事に向かい一生懸命働いて18時に家に帰るとしよう。残業の少ないサラリーマンだ。
19時までには夕食を済ませ寝るまでは自由な時間となる。
休日はちょっと遅く起きてのんびり過ごしたり出かけたり好きなことをしてリフレッシュ……
この自由な時間を勉強時間に変換できるかが鍵になる。

「FXなんて手法を覚えれば勝てるんでしょ?」
「1万円が1000万円になる方法だけ勉強すればいいじゃん」
「自分は70連勝先出しトレードをフォローしてるからその真似だけで大丈夫」

現状日本の金持ち(超富裕層と富裕層)が2%しかいないことを考えればそれらが間違っていることの証明になるだろう。

だからこそFXも勉強が必要。
仕事で疲れて帰ってきてその体に鞭打って勉強をする。
仕事が休みの日だって勉強をいつもより多くする。
いままで気づかなかった心地よさを捨てて勉強をする。
それがFXを始めるということだ。

あ、無理かもと思ったら。
本当に辞めていい。お金を損する前に気づけたならそれは±0の建値決済。

心の底からやりたいと思うことに情熱と時間をそそいだ方がいい。
人生は有限なのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?