見出し画像

救われてる


お久しぶりです。ボヌです。

緊急事態宣言が発令されてからお仕事もしばらくなくなりました。

わたしは普段の休日なら一回は絶対外出しないと気が済まないので、自宅ライフをなんとか楽しもうと必死です。今日の必死活動は、カップに入ったアイスクリームをわざわざ透明のガラスの器に移し替えて銀のスプーンで食べたり、録画してたバラエティ番組をテレビで流しつつスマホからはお気に入りの曲を漂わせながら手元では中古で買ったロックマンエグゼ6に勤しむという一度に全部の欲を満たしてみたり、といったところです。ロックマン、小学校の頃にどハマりして。2つ上の兄が持っていたものを貸してもらって、齧った程度なんですけどね。兄が何時間か遊び終わって飽きたタイミング、今なら絶対にいけるというタイミングを見計らって「セーブせんけんちょっと貸して〜」とお願いして、断続的にやってた感じです。ロックマンの戦いの方式がめちゃくちゃ好き。相手キャラの属性や動き方を考えながら攻撃チップを選んで、どのタイミングでチップを発動させれば効率的に相手を倒せるか、意外とめちゃくちゃ神経使うのよ。自分にもまだこんな集中力が残ってたんだなあと驚きます。本を読んだりYouTube見たりするのも楽しいけど、両手で世界を救うのが今一番の娯楽であり生きがい。外に出てもいいよって言われたらコンマ3秒でほっぽり出してお出かけするんだろうけどね、今のわたしにとっては自宅にいることを強いられてる重圧を忘れさせてくれる特別な時間です。

みなさんはお家でどんな誘惑に負けてますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?