見出し画像

#4 いつも流行りから外れている

全人類、お疲れ様です。
土日祝お休みのみなさん。3連休明けは4日出れば土日なので嬉しいですよね。

実は僕、今週1日だけですけどねー!

その流行が鳴りを潜め、外国人の入国を大々的に受け入れ、国内でも旅行を超プッシュアップしてる今日この頃ですが、今さら妻がコロナに感染しました。

あんなに流行りまくってた時期には微熱さえなかったのに。
なんで今さらなんだ。笑


ちなみに僕も検査しましたが陰性でした。
これまたなんでー!?

一緒の鍋をつつき、コロナ菌満載のスープで雑炊をして、一緒のベッドで寝たのに。
なんで陰性なん。。笑
よくわからないのですが、とりあえず自信は持っておこうと思います。

そんなわけで濃厚接触者となったので、自宅待機を命じられているわけです。
社会で働くみなさん、すんませんなあ。

とはいえ不意に与えられたお休みを呑気に過ごしてるわけじゃないんです。
なんてったって同じ屋根の下にコロナ感染者がいるので、なんとか移らないように神経を研ぎ澄まして暮らしています。これはこれで辛い。

どうかコロナに打ち勝てるよう見守ってください笑


タイトルの話ですが、僕は結構斜に構えているので、ブームに乗るのを毛嫌いしています。

大学1年生の時、数多の大学生がニューバランスを履いていましたが、頑なにスタンスミスを離しませんでした。
当然憧れが無いわけではなく、と言うかむしろ履いてみたいと思っていたので、みんなのスニーカーのNの文字がボロボロになった頃、しれっと買ったものです。

逆にSHIROの練り香水とかBarbourのジャケットとか、ブームより先に愛用していたものでも周りが使い始めると興味を無くしていました。

厄介ですね。笑

そんな性格が災いして、こんな下火の時期にコロナの恐怖に怯えることになりました。

どうか厄介な少年に憐れみ情け慈愛をください。
みなさんコロナにはお気をつけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?