見出し画像

ハライチのターンにハマってます

最近見つけてしまってハマっているのが、お笑い芸人のハライチがやっているラジオ番組『ハライチのターン』。これがものすごく面白いんです。

わりとお笑いが好きで漫才だったりコントだったりを見るのが好きだったんですけど、ハライチさんの漫才はあまり見なかったんです。

ゴッドタンという番組を見ていてハライチの岩井さんのマジ歌だったり、腐り芸人の回を見てあれ、思った人と違うぞ?ってなったのを覚えてます。なんとなくのイメージで澤部さんはよくテレビで見かけるけど、岩井さんはあまり見ないイメージでした。

元々ラジオ自体はたまに聞いていて、その流れでハライチのターンを聞いたら面白くてびっくりしました。

ゴッドタンのラジオ芸人の回で劇団ひとりさんが言っていましたが、岩井ショーがすごいんです。岩井さんのフリートークがまあ面白い。そしてその話を聞いて相槌を打つ澤部さんもすごい。いい相槌を打つので話が引き立って余計面白く感じます。下ネタもあまりないので、苦手な方でも大丈夫だと思います。たまに完全にその話嘘でしょっていうトークもあるんですが、それを岩井さんの世界観で話すので引き込まちゃうんです。最近のラジオの中でトップクラスに面白いと感じました。どうしてもっと早くから聞かなかったのか…

テレビと違ってラジオだとその人自身が長くしゃべるので、素がわかって好きなんです。本当に話すことが上手い人の話って面白い!爆笑してしまいます。

radikoでハライチのターンと検索してもらえれば聞けるので、ぜひ聞いてみてください!

他にもおすすめのラジオがありましたら教えてほしいです!

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?