#私の仕事 ハンドメイド

ここのnoteでは、ハンドメイドの方が少ない気がするのはまだ自分がnoteを使い切れていないかもしれませんが、スルーしてください。とりあえず少しだけ自分の事を紹介したいと思います。他人の紹介って聞いて楽しいですか?自分は他の人がどんな仕事をしているかなどが結構気になります。人に興味を持つか、持たないかで結構、人の判断が出来ると思いますが、自分としてはそこまで人の発言を信用していません。

なぜ?

それは、ネットの世界だけではなく、良い嘘って良い言葉のように言われる事がありますが、商売をしていると色んな人を見ることがあります。みなさんも友達って色々な性格の方いませんか?自分の周りが特殊過ぎるのかわかりませんが、でも一つだけ言える事は、人間観察をしっかりしているんです。他人に興味が無い人がいたり、うわべだけの人もいたり、楽しくも黒い世界だという目で見ていたときもありました。学生時代に色んな人を見ていたし、周りの状況も把握しながら、客観的に見ていました。

と、、、、言うことは、、、

孤独だった!!!いえいえ、そこまで孤独ではありませんでした、友達は少なからずいました。感謝かんしゃです。その友達がいなかったら、もっと孤立した、学生時代を送るところでした。でも、簡単に言うと、友達がいなかったらもう少し心理学を学ぶことが出来たでしょう。

さてと、こんな根暗?いえいえ、明るいですよ。自分の今の仕事をご紹介します。

ハンドメイドショップです「手芸専門店」手芸の中でも若者が多く居るUVレジン専門店・ハンドメイド委託店を運営しています。

みなさん、ハンドメイド知っていますか?知らない人は手芸ならいかがでしょうか?昔っからある、大人の遊び?でした。でも今は若者も多く手芸をしています。数年前はハンドメイドってなに?人が多かったのですが、メジャーになってきたのではないかと思います。まだまだ、認知度は少ないと思っています。手芸・ハンドメイドをされている方からしたら不明ですが、人の価値観はわかりませんし、衰退していると発言している人が居た場合は、その人自体が上を目指そうって気持ちがないとしか思えません。

さて、ハンドメイドは手芸、手芸は大人の遊び、それが今では若者も多く楽しんでいます。趣味はありますか?趣味が無ければ、ぜひハンドメイドで楽しみましょう。abc500enはハンドメイド専門店、委託販売もしています。

私は、ハンドメイドコンサルタントとして、活動をしています。店舗を運営しながら、ハンドメイドでお金を得ようとしている方をコンサルタントにしています。正直、売れているハンドメイドの人に聞いても、その人の主観しか入らない、聞いても自分に落とし込めない、人が多くいます。絶対に売れるコンサルタントではありません、本人次第で大きく稼げるし、稼げないままな人もいます。

はい

話の落とし所が見えなくなったので、最後

私はハンドメイドコンサルタントの仕事をしております。店舗の運営などもしています。難しく言いますと経営コンサルタントです。

自営業をして、長年経営出来てるように頑張っていきます。 ありがとうございます! 皆様に有益な情報をお届け出来ればと思います。