見出し画像

22卒内定者親睦会を実施致しました!

こんにちは!

Ascent business consulting(略してABC)採用担当のおまつです。

今回は少し前に実施をした22卒コンサル職内定者親睦会のレポートをさせて頂きます♪

親睦会第一回目として、今回は下記三つを目的として実施致しました。

画像1

今回は堅苦しい事はナシ!で取り合えず内定者の皆さんには”楽しんで頂く”事を目的に置いていました♪

内定者は5名参加(コンサル職)、社員7名の参加で実施致しました。

Agenda

画像2

当日の流れはこんな感じ。

社員の方にはZoomの背景を”好きなもの”に変えて頂き自己紹介で背景に設定したものについても少しお話して貰いました♪

↓動物スタンプさせて頂いたのが内定者、顔が出ているのが弊社社員です。

親睦会写真

社員の皆さんの背景が中々独特で面白かったです。

ちなみに私はビール。(最近はもっぱらノンアル!おすすめはKALDIのノンアルビール!)

画像4

質疑応答

その後は社員の方への質疑応答タイム♪

内定者の方から、学生のうちにやっておくべくだと思う事は?と聞かれ・・弊社員A:お金を全部使い果たす!社会人になったらお金は溜まるし今は、やりたい事・好きな事に存分にお金と時間を使って下さい!

確かに社会人になると、お金に余裕は出るけど時間があんまりなかったり、後の事色々考えたら出し惜しみして貯金に回そう!と思ったり・・中々パァー!っと使う事ってないかもしれませんね。

学生のみなさーーん!!!学生のうちにお金と時間を存分に使って好きな事してくださーーーい!!!!!!(笑)

ABCクイズ


その後は、内定者の5人でABCクイズに挑戦して頂きました!

ABCにまつわるクイズを計5問準備したのですが、、なんと全問正解されてしまいました!皆さんのABC愛には脱帽です(´・ω・`)(笑)

例えばこんな問題を。。。。

画像5

ABCのファンの皆様お分かりになりますか?

ABC社員・内定者なら分かって当たり前・・・!

答えは・・・




【J 情熱】です!(笑)

情熱は大切ですが、弊社のクレドの「FAST3J」の三つ目のJは「まず実行」です!

そんな感じで計3時間程の長丁場とはなりましたが、社員の方も何より内定者の方が楽しんでくださっていて、頑張って企画した甲斐がありました♪

内定者親睦会第二弾も企画する予定なのでまたレポート致します♪

-------------------------------------------------------------------------------

*新卒まだまだ募集中です★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?