見出し画像

若い世代を代弁してくれた タレントShellyさんのYoutube

私は今も昔もテレビ大好きっ子です。だからこそもっと内容をアップデートしてくれよ!!と常々思っていたのですが、それを的確に声を大にして言ってくれているタレントさんがいました。

Shellyさんです👏🏼

「SHELLYのお風呂場」というYoutubeチャンネルを最近開設されたのですが、3/17/2021に更新された動画が素晴らしいです。全ての芸能関係者や配信をしている人に見てほしいです。


元々好きなタレントさんだったのですが、さらに大好きになりました。最近テレビや雑誌で性教育をもっと浸透させたいという旨の話をされているのは知っていたのですが、数年前からバラエティーでの立ち振る舞いを変えていたのは知りませんでした。当然ですよね、カットされているんだから笑

ただ「カットされている」とこうしてYoutubeを通じてShellyさんが世間に公言したことで、今後番組制作側は編集中に「あれ、これカットして大丈夫かな?」と立ち止まるかもしれません。今までは演者側に「だとしてもいいんですけどね」と小石を投げていたのを、今回の動画で制作側に小石を投げたのだと思いました。

若者のテレビ離れの理由もなるほど!と納得しました。確かにテレビで見聞きするノリや発言、笑いに首を捻りたくなることは結構ありますよね。その点Youtubeは若者中心に発信が行われているので、そのような場面は少ないのかもしれません。だからYoutubeにハマる人が急増しているのだとしたら納得ですね


きっとこの動画を投稿するのは勇気が必要だっただろうと思います。Shellyさんは元々バラエティーで起こる世間とのズレに敏感に反応して、意見を言っているイメージが個人的にはありました。とはいえ、動画をあげてはっきりと物申すのは凄く勇気がいることだったと思うんですよね。日本では特に、アクティビストというか、社会に疑問を投げる発言をする人は「面倒な人」というレッテルが貼られがちです。このような発言がきっかけで「Shellyめんどくさいな」と思った人は必ず一定数はいたと思います。そう思った人があまり制作側や演者、ファンにいなかったことをただただ祈るばかりです。


私はこの動画を見て感激しました。(普段はあまり見ないけど)Youtube最高と思いました。みなさんにはどう響いたでしょう?Shellyさんのチャンネルの中でも、特により多くの人に見てもらいたい動画です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?