見出し画像

病は薬では治らない

こんにちはアビーです

見に来ていただき、ありがとうございます

今回は「マクガバンレポート」についてお話ししていきます

さっそくですがマクガバンレポートをご存じでしょうか?


マクガバンレポートとは1977年にアメリカ上院議員マクガバン氏が政府に提出したレポートの事

5000頁を超える膨大な「マクガバン報告」は人類史上初の「栄養と健康」に関する調査報告書です


1960年代アメリカでは癌や心臓病などの突然死が急増していました

  • 心臓病による突然死     世界第1位

  • 癌による死亡率       世界第2位    でした

医療にいくら予算を割いても癌や心臓病の死亡率は減少しませんでした

なぜ医療先進国であるアメリカでこれだけ不健康な人間が多いのか?

西洋医学に疑問を持った訳です


そこでマクガバン氏が中心となり7年の月日と数千万ドルもの国費を投入し、世界各国から3000人以上の医学者や栄養学者に協力を求めました

そして病気の原因を世界中で徹底的に調査しました


調査の結果

癌や糖尿病、心臓病や脳卒中などの病は食事によって起こる「食原病」である事

これらの病は薬では治らず食事の内容を改める必要があると政府に勧告しました


これは1977年の話しです

その頃には病は薬では治らず食事改善が大事という事がわかっていたのです


アメリカでは1979年に国策として西洋医学以外の分野を見直すようになりました

食べ物やサプリメント、東洋医学や他国の伝統医学や民間療法などの補完代替医療を国をあげて取り組むようになったのです

事実アメリカでは1990年から癌患者数、癌の死者数はドンドン減っています


日本はどうでしょうか?

癌患者数、癌の死者数は右肩上がりに増えています

先進国で唯一、日本だけ増えています

日本人の2人に1人が癌になっています


西洋医学では癌を

「遺伝子の異常」

「異常な細胞が無秩序に増えていく」

などと説明しますが、もしこれが本当なら僕たち日本人は「遺伝子の異常者だらけ」という事になりますね

こんなのは嘘っぱちです


癌は「食原病」であり「免疫疾患」だからです

僕たちの身体は食べた物でできています

食べ過ぎれば太るし、食べないと不健康に痩せてしまう

当たり前のことですよね


体臭だって同じです

加齢臭も食べ物をかえれば止まります

無臭になります


そして癌も同じです

食源病は手術や薬では治りません

お医者様には治せません

自分自身でしか治せないのです





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?