見出し画像

はじめに

このところ、自宅にいることが多いですね。
家での生活をより快適にするために、お掃除を始めることにしました。
見渡せば、あちこち綺麗とは言い難いところばかり・・・
思えば「お掃除を軽く考えていたなぁ・・」と反省してしまいます。
そこで、せっせとお掃除をしてみることにしました。

それには、お掃除の理論をきちんと学んで、楽しくきれいになるお掃除術を極めることにします。

もちろん、学んだことは即実践!

そして、その効果と気づきを次のお掃除へフィードバック!

【理論編】の目次は次のとおりです。

『お掃除リテラシーアップ術』【理論編】
 1.『お掃除リテラシー』とは
 2. お掃除は知的で楽しい!
 3. まずは『汚れ』のお勉強。
 4. お部屋の『よごれ』を探そう!
 5. 汚れ落としのメカニズム
 6. 『合成洗剤』の選び方
 7.『ナチュラル洗剤』の選び方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?