他人を否定するってこういうこと

会話のネタとしての形は完成してるんだけど、文章にはしてなかったのでやってみる。


2023年の暑さは異常だった。
10月中旬になっても秋らしさはなく、家族といった上野動物園でも、歩くうちに汗だくになるくらいだった。

家族がトイレに行ったので、少しの間ベンチに座って待っていた。夏のような日差しに秋どこ行ってん!!とか思ってたけど、色づいたイチョウの並木道を通る風が涼しく、少し季節を感じることができた。

ひと心地つくと、汗も引いてきた。
するとそこに品のよさそうな50代くらいの女性とその家族が歩いてきた。

家族みんな小綺麗な服を着て、地方から上京してきた自分には「東京だな〜。」って感じがして羨ましくもあった。

するとその品のよさそうなおば様が秋のイチョウの木の下を歩きながら一言、

「くさっ!!これ何の臭い?」

お前の50数年なんやってん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?