社会不適合なのか。

好き勝手に生きてきた。
そんなつもりは無いけれど
きっと、そうなのだろう。

子供の習い事や学校という
間接的に出会い、濃く関わることになる
保護者同士の世界。
この世界で立ち振舞いが
ほんとうに難しい。
価値観が違う人ととのやりとりは
こんなにも疲弊するのか。。。
恐らく大多数の認識=社会常識
これを掲げられると
死にたくなる。
こんな世の中に生きなければならないのか
。。。絶望。
大袈裟かも知れないけど
そのくらい突き落とされる。

隠居。
私も隠れるように
静かに暮らしたい

まだまだ子育ては続く。
それぞれの愛情表現なんだ。
その愛の部分にだけ
フォーカスできる人になれたら
今よりは生きやすくなるかな。
わかっちゃいるけど
疲れるよ 笑

この社会の不適合者という
認識を、もう少し強く意識して
心は隠居で
過ごしてみようかな。

おつかれ!わたし。


#子育て
#hsp
#社会不適合者
#保護者
#絶望


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?