見出し画像

もしも野球オタクが贔屓球団のGMになったら。vol.3


vol.2から時間が経ってしまいましたがvol.3をやっていきたいと思います。

今回は

「補強ポイントから見たドラフト」


です!!


補強ポイントの詳細はvol.2をご覧ください↓↓↓

https://note.com/abata_ball/n/n5fb6201b37e4


ここからは私の指名してほしいいわゆる推しの選手をどんどん挙げていきたいと思います。
選考理由は全てを語ると長くなってしまうので簡潔に書いたり省略していきますのでご了承下さい。
(敬称略)

ドラフト1位

まずばドラフト1位から。


ズバリ






早稲田大学の早川


説明不要ですね。
最速155kmの今秋ドラフトの目玉です。


スワローズは最大の補強ポイントである即戦力投手、尚且つ左腕ということで競合覚悟でいって欲しいと思います。




しかし私が先日参加した仮想ドラフトで1位でトヨタ自動車の栗林を一本釣り!!



即戦力としてはNo. 1ではないのか、そして人気が早川に集中するのではないか。


そんな想いから指名し見事一本釣り。


ドラフト1位が上手くいくとそのあとの指名もしやすく上手くいきました。

この実体験から一本釣り狙いもいいのかなと揺らいでいるところであります。


もちろん栗林も強豪の可能性もありますが競合覚悟の早川or一本釣り狙いの栗林!

この2択かなと思います。

投手

投手は最大の補強ポイントとなります。
即戦力はもちろん将来のエース候補も補強ポイントとなります。

・山野太一 東北福祉大
抜群の安定感と奪三振能力の高さ。
不足している左腕ということもあり上位で欲しいところ。

・鈴木昭汰 法政大
威力抜群の直球以外にもウイニングショットがあるのが魅力的。

・大道温貴族
総合力の高い右腕で即戦力候補。

・有村大誠 立命館大
なんか好き。笑

・河村説人 星槎道都大

・山本晃希 かずさマジック

・小木田敦也 TDK
解禁年から1年経つも大卒と考えれば。

・池谷蒼大 ヤマハ
中継ぎなら即戦力。

・小林樹斗 智弁和歌山
惚れ惚れするストレート。

・石井大智 四国IL高知
伸び代満載。

・豆田泰志 浦和実業
藤川球児になれる素材。

捕手

・牧原巧汰 日大藤沢
横浜スタジアムで逆方向に本塁打した打撃は本物。
強肩も搭載し個人的には世代No. 1捕手。

・白石翔樹 専修大

・谷川唯人 立正大湘南

内野手

・タイシンガーブランドン大河 東農大オホーツク
補強ポイントではないが好きな選手。

・秋広優人 二松学舎大附
ポテンシャルの塊。

・高寺望夢 上田西
走攻守のバランスが素晴らしい。

・西野力矢 大阪桐蔭


外野手

・五十幡亮汰 中央大
説明不要のスプリンター。
1位じゃないと厳しいか。

・関龍摩 関東学院大
貴重な右の好打者。

・米満凪 北海道ガス
五十幡逃したら指名してほしいが年齢が気になる。

・来田涼斗 明石商業
評価分かれるが個人的にはイチオシ。

・奥野翔琉 明徳義塾
やはり足は武器になる。

・森本修都
野手として評価。





以上私の推しでした。
かなり駆け足の投稿になりましたがここから何人か指名されたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?