過緊張

きっとお前は過緊張なんだよ

そう言われたのは大学1年生の頃だったか。
スキー部の同級生の医学部の男の子に言われた。
肩凝りが酷くて辛いという話をしていたときだった。

今思えば、
わたしの状態悪化にも緊張しすぎることが関係している気がする。

そんなことで?
っていうことで気持ち悪くなるほど
憂鬱になったり嫌だな~っていう思いが強くなり
苦しくなる。

今もそう。
2日半、仕事に行けなくて
いよいよマズいと思って病院に来て
主治医はいない時間帯だったためもうひとりの先生に相談し
とりあえず2週間休んでみるかという話になり
職場で上司に相談し、
改めて主治医に休みたい(診断書を書いてほしい)と
相談すべく病院に来ている。


うまく自分の状態が説明できるか
休みたいという希望を尊重してもらえるか
不安で仕方がない。

吐きそう
気持ち悪い
助けてほしい。

どうしてこんな風になってしまったのか
わからない。

10月につぶれそうになり
一旦回避したけれど
結局何も解決はしていなくて
いよいよ抵抗しきれなくなったのか。

この
待っている時間が
苦痛なのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?