見出し画像

【アイマス SS】OMB最新話、連載しました!

お久しぶりです。OMB最新話、連載しました!

以下のリンクから目次を参照して読めます!↓

今回のお話

・『LIVE FUN』の思い出を語る
・外伝の進捗について
・最近聴いた曲

『LIVE FUN』の思い出を語る

感想が遅れて申し訳ありません。先月末、私はシャニマスのライブ、『LIVE FUN!!』のday1に参加しました。いくつか思う所があったので順に解説していきます。

①一言で言えば『シャニマス入門編』

シャニアニとセットのためか、初期の曲が多めでした。初めてライブを観る人のためのスターターセットみたいな感じです。それでも十分に楽しめましたよ。

②しおちゃんの「てやーん」が聴けた。

私の得したポイントです。初めてしおちゃんの「てやーん」を生で聴いたっ……! それだけで感極まるものがあります。

③モブ声優が豪華すぎる

ライブの合間合間にライブを観に来たあるカップルのストーリーが流れるのですがその男女の声優がファイルーズあい(ジョジョ6部、空条徐倫役の人)さんと岡本信彦(ヒロアカの爆豪勝己役の人)さんでした。

モブで扱っていい人たちじゃねぇ!!
って思いましたね。
感想は以上となります。

外伝の進捗について

現在、少しずつですが進めております。今回その一場面をちょい見せします。

完成しましたら改めてまた報告致します。

最近聴いた曲

・『Your Battle Is My Battle』/chica

アニメ『呪術廻戦』のBGMです。伏黒の領域展開時に流れた時はめちゃくちゃ興奮しました。

・『SCARS』/黒崎真音

OVA『HELLSING』のエンディング曲。GONZO版ではない方です。原作に忠実でおすすめのアニメ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?