見出し画像

AFPは無事に認定終了しました

タイトルの通りです、無事に認定終了です

・思い立って04/02にアーティスに申し込んで即日に完了させました。
・確認問題については、少しうろ覚えでしたが合格点でした。
 (間違えた箇所は復習しました)
・提案書課題については、実際にExcelでの作業は勉強になりました。

思ったこと

・AFP認定研修は、各社によって恐らく課題が異なるのかなと。
・自分はオンラインで短期間勝負でしたが、
 今後の使い方を考えたら対面の方が良い部分もあるかも。
・いずれにしても、現時点での法律と照らし合わせたうえで、
 自分の知識で合格点をとれたので問題はないのかなと。

提案書課題、思ったより点数はとれました

これから

・CFPを取る気持ちはあったけど、子供を考えたら厳しそうかな。
・でも、FP1級技能士は取得したいので、長期戦で挑むかも。

以上です、参考になるか分かりませんが、雑記です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?