ただのにっき20200630


今日は色々感謝しまくりの日々でした。

仕事にどうもなじめなくて、ずっと一年くらい泣いてばかりの日が続いていたのですが、

それでも仕事場の皆さんは色々最期まで見捨てずに鍛えてくださって、感謝で思わず泣いてしまった日でした。


僕はSEの仕事をしていて、SEは色々な現場先に出向して技術を提供するみたいな仕事をするんです。


その中で僕は何も知らない状態で現場に入ってミスばかりしていたのですが、それでも色々OJTしてくださって、本当に頭が上がらない毎日でした。


今日は初めて出向した現場から退場という形でご挨拶させていただいたのですが、本当に感謝しかなくて、挨拶を最後にした時に泣いてしまいました。

僕はすぐ泣いてしまうんです。

辛い事があるとすぐに自己嫌悪ばかりに直走って、自分が惨めである事ばかりずっとおいかけていたのですが、今日は色々な思いが詰まってしまって、泣いてしまいました。


仕事を始めた時は仕事なんて自分には向いてない。ってずっと思っていたのですが、それでも続けてこう思えたことや、そう思える人達の下で働けて良かったと思います。


生きていて、感動することってあんまりないんですけど、本当に生きてきてよかったな、と素直に思える夜でした。


こんなこと言ったって、じゃあ働いてる時にもっと頑張れたでしょって言えなくないんですけどね。


明日からまた別の現場にいくので、昨日までの自分に恥じないように頑張ろうと思います。

という日記でした。

それしか今日はかけない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?