見出し画像

リアルな痛みで目が覚めました AppStoreの「バイオハザード7予約注文開始」の絵を寝る直前に見たためか、夢の中でゾンビと戦おうとして左足キックしたら足の指を突き指したお恥ずかしいお話し

夢の中で戦おうとして全力で

「えい!」って蹴ったのです

そしたら左足の指が部屋の壁を本当に蹴飛ばしていて

痛い😓😓😓

という事態に。

普通蹴ってもベッドの上なら壁に当たらないのに、今日に限っては寝相が悪くて体が90度回っていて

長くもない足が

ベッドの脇の40センチほどの通路のその先にある壁に足の指がもろに当たりました

リアルな痛み

夢の中なのに痛さに目が覚めました

寝る直前に見た、AppStoreの「バイオハザード7予約注文開始」の宣伝の青い顔と黄色い目のゾンビの顔の絵が目に飛び込んだ瞬間「こわっ!」と感じたのは覚えいました

私が5歳児なら分かります

しかし、50代後半の四捨五入したら60になろうという高齢者なんですよ

この私が「こわっ!」って一体何言ってんの?!

というお話しをさせてください

さすがに夢の中の記憶がまだ鮮明なうちに書いてしまいます


逃げていました

朽ちかけの白いペンキがはげかけている板張りの古い教会の礼拝堂みたいなところに走って逃げ込みました一息つけると安心するシーンです

4人一緒に逃げ込みました

ジョン・トラボルタとニコラス・ケイジ共演の1997年の映画「フェイス・オフ」のラストの戦いに使われた礼拝堂のような雰囲気といえば分かりますか?たぶん自分の潜在意識にその教会のイメージがあったのでしょう自分の想像力の貧弱さともいいます。

その教会の礼拝堂へ右後ろの通路から入って、
奥の祭壇に近い方に高齢の男性とお約束の美人のヒロインの女性

私は左奥側にひとりでいて、もうひとり若い男の子が私の反対側、右側の壁に寄りかかっていたのです

走って逃げ込んで息を整え、まわりの状況を確認

壁の上の方は、横長のガラス窓があって結構割れていますそこから外は真っ暗なのと風が流れ込んでいます

その見ていた窓からいきなり、バイオハザード!

とはいえバイオハザードを良く知らないものだから、男鹿半島のナマハゲの青鬼が襲ってきました

寝る直前に見た「バイオハザード7予約注文開始」の青い顔から繋がったようです

しかも包丁持って🔪😱

一撃で男の子がやられてしまいます

そのナマハゲは痩せてて動きが機敏
どこかスパイダーマンを彷彿とさせます。


そういえば、

昨日のお昼前、事務所に入った際、一緒に小さな黒いクモ🕷️が入ってきたんです

夜のクモは殺せ!と言いますが、比較的朝に近い時間だったので放置していたところ、トイレに行ったら襲ってきたのです

相手もビックリしただけだとは思いますが

仕方なく対峙というか、近寄ると逃げるので、うまいこと入り口ドアまで追い詰めてドアを開けると外へ出て行ってくれました

そんな、クモの機敏な動きが記憶に新しいものだから

バイオハザードなんだか男鹿半島のナマハゲなんだか青いヤツがクモみたいに壁にはりついてました

しかし、引いて壁の向こうに消えたのです

はい、映画でよくあるやつです
同じパターンで今度は私に襲ってくるパターン

だって映画のヒロインは奥にいますから

と悲しいやられ役を悟った次の瞬間

案の定、左側の私がいる側の壁の上の窓から襲ってきました。

壁に向きを変えると、私から見て右斜め上方になります

ナマハゲめ!

負けないぞ!とすかさず両足を揃えて右斜め上へキック!!!

ちょうど最新アニメ「戦隊大失格!」第9回「バトルフィーバー!D!」を見た後だけに我ながら機敏に戦うのです

が同時に自分の夢の殻の外側から

ドン! とリアルな音が聞こえました

これまた2010年のレオナルド・ディカプリオ、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、渡辺謙ら出演の映画「Inception(インセプション)」の階層が変わるシーンのように覚醒するタイミングで夢の世界が崩壊するような感覚。

何?

数秒後リアルな痛みを感じ一気に現実に目覚めました。

鈍い音と共に壁にぶつかった左足の親指と人差し指と中指がシビる痛みを訴え夢から覚めました

画面が現実に切り替わり

ベッドの右側の白い壁をキックしていた自分に気づいた朝7時30分

昨日暑さのあまり夕方一寝入りしたためか、昨夜というか朝の4時すぎまで寝付けず、3時間半しか寝てないし

逃げたり戦ったりしていたから疲れが取れてない

ま、こんな日もあるさ

せっかくなのでサーブまで早めに出かけるとしましょう

みなさま良い一日を

この記事が参加している募集

サポートいただきありがとうございます。自分の記事がみなさまの生活の豊かさに少しでも役に立てたら大変嬉しいです。