見出し画像

BANG & OLUFSENの鉱石ラジオワークショップはなかなかにハードだった

デンマーク大使館のイベントで、BANG & OLUFSENが鉱石ラジオワークショップをやっていたので体験してみました。

手渡されたキットは、まごうことなき銅線を手巻きするキットで、ここまでハードな体験だったとは!と一瞬たじろぎました。

しかし、日本で一番BANG & OLUFSENを売った上位4名に入ってデンマーク本社ツアーにも行ったことがあるという某店長が手取り足取り、それこそ糸巻きみたいに銅線巻きにも優しく寄り添ってくれたので思ったほど時間もかからずに無事完成。

動線がちゃんと巻けてなかったり、配線がちゃんと結線されてなかったり、いろんな要因はあると思いますが、結果は完敗。全く聞こえなかったです。

しかし、骨のあるものづくりも、リードしてくれた某店長がひとつひとつ丁寧に教えてくれたこと。またB&Oのお話しをたくさん聴け楽しめました。

過程を楽しみ結果にコミットしない楽しみ方もいいものでした。

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

サポートいただきありがとうございます。自分の記事がみなさまの生活の豊かさに少しでも役に立てたら大変嬉しいです。