見出し画像

緑レンズの緑フレームメガネ

Ondaysでメガネを作りました。

今回グリーンのサーブ900カブリオレ用に軽く緑の色味がついたサングラス兼用メガネを作りに行ったところ、メガネ屋さんで遠近両用レンズを薦められました。

近眼に乱視に老眼が入ってきてもはやメガネが無い生活は考えられなくなって久しいところ、これまで近眼用メガネだけで我慢していると度数が低い間は近くの文字も読めていたのに、だんだん度数が高くなってくると近くの文字を読む時はメガネを外さないと読めなくなっていたことを受け入れることにしました。

実際メガネが手元に来て見るとブルーライトカット効果もあり、軽いグリーンのレンズがパソコン作業時にとても有用なことに気づきました。

しかも、Ondaysは購入から1年間2回まで度数が合わない時に無償でレンズを作り直してくれる保証付きとのこと。

高級メガネ店のレンズ代の半分程度の価格でフレームまで付いてくるこの違いには驚くばかりでした。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,287件

#このデザインが好き

7,200件

サポートいただきありがとうございます。自分の記事がみなさまの生活の豊かさに少しでも役に立てたら大変嬉しいです。