見出し画像

恵比寿にある世界のパン屋さんからのランチとレコード屋さんを巡る休日

良いお天気で自転車でポタリング
恵比寿のパン屋さんに初めて入ってみました。

恵比寿公園の並びにある「世界のパン パダリア」さん

フィンランドのカルヤランピーラッカ

こちらはミルク粥をライ麦生地で包んだもの。優しい味わいでした。

パンに説明書きを付けてもらったのは初めての経験でした。

メキシコの甘いパン コンチャ

メロンパンのルーツと言われているそう。
たしかにメロンパンな感じがしました。

説明書。バッグの中で折り目がついて破れはじめてしまってすみません。

HOTEL GRAPHYのカフェレストラン、
Graphic Grill & Barでランチをいただきました。

ランチのサラダ
ランチメニューのハンバーガー

ハンバーガーとサービスのサラダで満腹です。


ふと、通りすぎるカップルがレコードの入った袋を持っていました。

まわりを見たら、ホテルのすぐ並びにULTRA SHIBUYAさんがありました。

レコードは検盤されてないようですが一枚1,100円(税込)でした。

JAZZはあまりありませんでしたがそれでも気になるレコードを3枚連れて帰ることにしました。


Youtubeのリンクです。


さらに斜向かいには、渋谷区の温室植物園があります。

日をよく浴びた鉢植えも購入出来るようです
温室があります

帰りはレコードと自転車が両立しないため、えっちらおっちらと自転車を押しながら長い散歩で帰るのでした。

明るく穏やかな陽気の中、平和にゆっくりと時間を送ることが出来ました。

この記事が参加している募集

この街がすき

今日の振り返り

サポートいただきありがとうございます。自分の記事がみなさまの生活の豊かさに少しでも役に立てたら大変嬉しいです。