見出し画像

我が家のビワとルイボスティーのミックス茶

こんにちわ!7兎です。

9/23日は、お彼岸で
実家に里帰り

午後から、お宮さんが来るまでの間
午前中は庭の手入れをしてました。

先週の台風の影響で梅やレモンの木が
折れて使えなくなりました。

母が業者の方に頼んで根元から木を切ってもらってて
その放置された木を僕がのこぎりで1時間くらいかけて
ゴミ袋に入れやすい様に、さらに細かく切りました。

作業をしてたら2年前に植えてたビワの木が、
かなり大きくなってるのに感激しました。

ビワの木の葉っぱは健康には良いという事を
東条小百合さんの「家庭でできる自然療法」
という本を読んで知ってたので、まずは簡単に
できるビワ茶を飲んでみたいと思い
動画をとりました↓

ビワ葉を活用する事で、末期がんの治癒
ぜんそく、せき、ぎっくり腰、腰痛~
いろいろ応用可能です。

もし、あなたの自宅に遊休地が
あれば大きくなるまでは最低
2年~はかかるけどビワの木を
植えてみるのもありですよ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?