見出し画像

音楽が好き

音楽が大好きだなと思ったので書いておこうと思います。

今私の心を占めるのは、音楽40%、ラジオ、お笑い30%、映画20%、本10%という感じ。他に趣味は買い物と掃除くらい。ゲームも結局たまにしかしてないし

音楽との出会いは中学のころ、友達と地元のフェスに行ったことがきっかけ。ベースが心臓に響いて、爆音を体で浴びる感じが衝撃で、こんなかっこいい音出すバンドって最高すぎると思った。そこから色んなバンドを漁りまくった。

高校では、ろくに友達もできず、想像していた理想の高校生活と全然違って、結構辛かった。
それで毎日一人の帰り道に、爆音で音楽を聴いて帰ってた。音楽のおかげで、なんとかどん底まで沈まずに高校生活を過ごせた気がする。

中学のころは、親のため息や、言い争いを聞くのがすごく辛かったから、イヤホン爆音の音楽にとても救われてた。

だからかわからないけど、今でもイヤホンで音楽を聴くと、とてもストレス解消になる。ストレスがじわじわと消えてゆく感じがする。

激しい音とか聴いてた時もあるけど、最近はゆったりした音をよく聴くようになった。

ここ去年1年くらいコロナでしばらくライブもなかったから、行かなくなっていたけど、最近、また行くようになった。そしたら、やっぱり音楽っていいなって思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?