見出し画像

結婚式で流したいジャニーズソング

世間ではGW初日の今日。
私はというと現在の仕事では十分な給与もなく、オタク活動も思うようにできないし貯蓄も半分使ったしということで転職活動をすることにし、約10社ほど書類の提出をした。文字を書くことは好きだが、志望動機や自己PRを書くのは苦手だ。
志望動機なんてできれば本当は働きたくないのであるわけないし、自己PRできるほどの能力もない。
成功体験もなければ失敗体験も別にない。
適当に人生を過ごしてきてしまったことを突きつけられてしまうので転職活動やはり健康によろしくない。
とまあ疲れたのでハッピーなことでも考えよう。

先日、前職の同僚の結婚式に出席した。
それはそれはいい結婚式で、両家ともども幸せそうでこの日のためにたくさん準備してきたんだろうなと思える王道の結婚式だった。
私は今結婚予定もなければ相手もいない状態ではあるが、いつか結婚はしたい。結婚したいというか結婚式をしたい。自分の好きな人たちだけを自分のためだけ集められるのめっちゃすごくない?しかも祝ってもらえてさ。そんなの私のソロコンやんけ。
ということで私は結婚式をする際は、使用する楽曲は全部ジャニーズの歌にすると決めているので今回は結婚式で流したいジャニーズソングを紹介する。
流したい曲をひたすら羅列します。

①ダイヤモンドスマイル/なにわ男子
「プラチナのジェットにのって 
 気まぐれな奇跡に酔って
 瞬きが終わる頃 僕だけの君でいてね」
王道キラキラですね。瞬きが終わる頃、僕だけの君でいてねって歌詞よすぎる。結婚するってことは僕だけの君になるわけですからぴったりです。
キラキラソングではありながらただの王子様ソングじゃなくてありのままの自分を受け入れようねっていう自己肯定感増し増しソングで全人類好きな曲だと思うので幸せ空間にぴったり。
これは入場か再入場で流すのがいい気がします。

②Lovin' you/King & Prince
「大袈裟でも嘘じゃない 喜怒哀楽 分け合って
 歳を重ねた分の幸せ ふたりで探しにいこう」
この曲歌詞が全部自分の好きな人に言われた過ぎるんですが、ここの歌詞は結婚式にぴったりだと思います。
これ実際に式場でも人気らしい。
再入場前にPVみたいに二人の馴れ初め紹介ムービーで使用したいです。こんな風に思ってくれる人と結婚したいですね。
あとPVの殺傷能力えげつないのでぜひ全グループこの方式でPV撮ってください。よろしくお願いします。


③サムシング・ニュー/ジャニーズWEST
「僕らは最強なんだぜ さあ進もうよ姫」

結婚式の誓いの言葉で健やかなる時も病める時も愛を持って支え合うことを誓いますか?と聞かれるけど、この歌は男目線でそれを伝えてくれるところがめっちゃ好きです。
大切な君を守るため最後まで援護させてください。
女が男を支えるイメージがまだ根深い中で、大切な君を最後まで援護させてねっていう優しさが沁みるし、2人で最強っていうのも結婚するって感じがします。
曲調もめっちゃ明るいし、作詞作曲は天下のあいみょんなのでジャニーズっぽいけどジャニーズっぽくなくていい。OP動画で使いたいですね。

④One Love/嵐
「100年先も愛を誓うよ 君は僕の全てさ」

いやもう世代やし王道ですよね。
ザ結婚式の曲って感じです。
今回行った結婚式で新郎がサプライズでこの歌を歌って100本のバラの花束を花嫁にプレゼントするシーンがあったんですがめちゃくちゃ感動しました。
花嫁は泣いていたけどそら泣いちゃうよね!ってなる。
好きな人から特別な日に、色んな人がいっぱいいる中で100年先も愛を誓うよ君は僕の全てさって言われたらそら泣いちゃう。
こっちまでうるうるしてしまったので、自分にやられたら号泣かもしれない。

⑤White Love/Hey! Say! JUMP
「たった一つだけ願いが叶うのならば君がほしいよ
最初で最後の恋をはじめようよLady」

ホワラは全ジャニオタが自担に歌ってほしい曲No. 1だと思ってるんですけど、甘い言葉の羅列で結婚式にピッタリ。
これくらいど直球甘々な歌が結婚式には合うと個人的に思ってますし、これくらいラブラブな感じを出席者に見せつけてほしい。
結婚して家族にはなるけど、私は割とずっと恋人でいたい人でもあるので最初で最後の恋って言ってるところも推せます。

⑥I promise/King & Prince
「I promise 誰にも破れない約束を交わそう  
 ずっと離さないから
神様でも運命でも邪魔出来ないくらい
きっと叶えてみせるよ 未来が微笑む恋の物語
君と二人そっと寄り添いながら 永遠にずっとずっと笑顔のままで」」
キンプリって本当にすごい。これもかなり王子様曲なんですがこの曲嫌いな奴おるんか?
女の子は永遠を誓われたい生き物だと思っているので、これで新郎が登場したらもっと好きになると思います。

⑦愛でした。/関ジャニ∞
「それが愛でした 君が愛でした」

バンドサウンドで爽やかなのでエンドロールっぽいから結婚式の一番最後に流したい。
エンディングムービーと退場の曲。
さっき結婚しても恋人みたいでいたいって言ったけど、でもやっぱり結婚は家族になるってことだと思います。
好きとか恋とじゃなくて愛がないと結婚はできないって思ってるので、それがわかったのがあなたでよかったと互いに思える式の最後で愛でしたを流したいです。


以上、私が結婚式するなら流したいジャニーズソングでした。
王道ジャニーズキラキラ王子様ソングが大好きなのでやっぱりそれが多かったし、王子様ソングは結婚式向きだなあと思いました。
こんな甘くて臭い歌詞を、いい曲だねって共感し合えるそんな人ともしこの先出会えたらこれで結婚式したい。
てかこれ使った結婚式する人呼んでほしい。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?