4月の終わりに作った歌

4月終わり〜5月はじめの自粛期間で家にこもっていた時期に、特に一連で公開しない前提でのいちごつみを100首やった。そこで作った50首の歌たちは、改作して連作用に使ったもの以外はどこにも出さないままでいる。

このいちごつみは私にとってはほぼリハビリ的なもので、一定期間集中して短歌を作るのは多分1年半ぶりだったと思う。返信を待たせている、と思うだけで頑張る気持ちになれた。そこからブーストがかかって5月は連作をもうひとつ作ることができたので、付き合ってくれた方に感謝してもし切れない。

折角なのでというのも甘いかもしれないが、歌を供養したいなと思ったので一部だけここに載せることにした。どの歌もそこまで完成度が高いと思わないし作風もいまとは少し違うが、作る営みが確かに楽しかったことと、どんな作品もおまえの力から生み出されたものなのだと私自身が自覚するために、載せる。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?