練習1(400文字)

おばあちゃんへ

 こんばんは。こうやっておばあちゃんにお手紙を書くのも、とても久しぶりになってしまいました。お元気されていますでしょうか?

 4月になり、新年度が始まりましたね。この一年、保育園ではみんなの末っ子のような存在だった息子も、下の学年の子どもたちの入園を機に、少しお兄ちゃんになったように感じます。

 私事ではありますが、最近文章を書く勉強を始めました。

 これまでずっと文章を書くことに苦手意識がありましたが、その苦手意識を克服することで、文章を書くことのみならず、人に思いを伝えることも円滑にできるようになるのではと期待しています。まずは「一日一文、気楽に書く」ことを続けていきたいと思います。
 今日はその一日目。誰に向けて手紙を書こうかと考えてみると、頭に浮かんだのがおばあちゃんでした。

 つい長く書いてしまいましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。また、お手紙書きます。大阪に帰ったら会いに行くね。

(400字!空白含めず。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?