◾️たいぼー⑤歳

やっと幼稚園入園!

正確にはまだ4歳だけど、
年中さんで、晴れて入園することができた。
この喜びったらありゃしないよね。

まぁ、、周りはね。

私からしたら出来ないことだらけだったから
日々の担任との連絡と
きちんと幼稚園生活が送れているか、不安でしかなかった。

担任の先生はとても優しく
私も話しやすい先生だった。

今考えたら、
幼稚園の大丈夫です、は、
こちらからしたら、何が大丈夫かわからないこともあったが、とりあえず、人並みに園生活は大丈夫なんやろうとおもって、様子を見ているかんじだった。

運動会

幼稚園にはつきものだ。
先生もここは少したいぼーのこだわりに手こずったようだったが、
園生活になれてきた9月の運動会、
周りはすごくたいぼーのことを気にかけて、手伝ってくれたりして、
でも、大人が好きなたいぼーは、
ひっぱる存在でもあった。

不器用ながらもダンスも完璧。
先生の半テンポ早いダンスでお披露目してくれた。

お遊戯会

そして、冬休み明け、
お遊戯会。

こちらがなぁ、、
発語がなかったので、
いや、あったけど、言える言葉が限られていたので、自己紹介をどうするか問題。


結果、先生とこっそりいってる風だった。

でもそれでもダンスは、頑張っていた💓


他にもイベントはあったが
とりあえずざっと大きなイベントはこんなかんじ。

無事年中さんは終わった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?