見出し画像

支援学校のこと

過去のことが全然書けていませんが、

飛んで今のことです。


私の記録のために書いているので

完全に自己満です。

二人の支援学校生活で感じたことです。


長男→中学部1年

1学期、生活に慣れることを目標に
正しい行動と、正しい知識、
意欲のわくことを頑張ってもらいました。

次男→小学部5年

こちらも生活に慣れる。
生活の中で、発表に慣れる
数の概念、ルールを理解し、守る

ことを、ザックリ目標にしていました。

色々、小と中で、
比較が兄弟しかないので、
うーん。と思うところもありましたが

それぞれに慣れないことに一生懸命頑張ってくれてました!


ここから先は

759字 / 4画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?