見出し画像

さあやるか。もう逃げたくなってるけど。

おはようございます。ああたです。10月に入ってからすぐ記事の投稿頻度をあげるぞ! と高々に宣言したんですが、早くも逃げたくなっております。それは

書くことねえわっ。 って思ってしまったからです。

それはまるで、今から富士山に登るぞと大声で叫んでふもとでまで行き、「そーいやワシ、ピッケルもリュックも食料も持ってないわ」と気付いた登山者だ。

どーしょ。記事をあげると言ったはいいけど、なにをあげるまでは考えていなかった。そんなときに頭に浮かんだ記事がコチラ

真染さんの記事で紹介されていた「Word Cascade」

パソコンで開くと単語が雨のように降ってくるではありませんか。
この降ってくる単語を何個か合体させれば記事を考えるアイテムになるじゃないですか。ナイス真染さん。ワシが求めていた記事でした。ありがとう。本当にありがとう。

さて、とりあえずナイスなアイテムが手に入ったので、明日は小説でも作ってみようと思います。お題の単語を使い、物語を書く「即興小説」をやります。はぁぁぁ。まだnoteで一度も小説なんかあげたことない。

あぁ、また逃げ出したくなってきたけど、やりますわ。なんたって今月はクリエイターフェスですからね。何事も挑戦ですわ。では、また。



もし、ああたのアフォな話をもっと読みたい! とお砂糖一粒でも思っていただけたならぜひサポートをお願いします。飛んで喜びます。そしてもっともっとあなたに笑顔を届けられるよう、活動費として使用させていただきますっ。