見出し画像

オンライン~バレエ鑑賞~

Hello!!!

Ayaです。

今日も暑い一日でしたね☀

今日はクラスをしながら、セミがミンミン鳴いていました~~!!


この前お話していたバイトの面接落ちましたーー笑

教育系のバイトをしようと思っていたのですが、やはり本業のバレエに集中しなさいということなのかもと思いました。


ちょうど同じタイミングで、クラスの助教をやらせていただいているので、こちらもすごく頭を使うし、とにかく経験値が必要なので、こちらに集中しようと思いまーす(^^)

何事も意味があって起こるのだな~と思いました。



今日も昨日に引き続き、オンラインでバレエをお楽しみいただける情報を少しお届け♥(^^)


ご存知の方も多いかと思いますが、イギリス・ロンドンにある、世界的に有名なカンパニーである

英国ロイヤルバレエ団の「眠りの森の美女」全編が、youtubeにて公開されます!!(7/25 午前3時より)


こちらは、シネマでも公開されており、私も行きたかったのですが期間限定で、シネマの場所も限られていて、気づいたころには終わってしまっていたので、こうして気軽にYoutubeで見ることができるのはとても嬉しいです(^^)♡


主役は日本人バレエダンサー

金子扶生さん。

彼女はこの日リラの精を踊る予定でしたが、当日怪我のため降板したローレン・カスバートソンに代わってオーロラ姫を踊りました。


ロイヤルバレエの代表作「眠りの森の美女」

ロイヤル・バレエといえばフレデリック・アシュトンやケネス・マクミランの演劇的バレエが人気を博しているが、国内外で最初に画期的成功を収めたのがチャイコフスキー三大バレエ最大の大作『眠れる森の美女』である。1946年、第二次世界大戦後ロイヤル・オペラ・ハウスの復興時に上演されたニネット・ド・ヴァロワ、ニコライ・セルゲイエフによるバージョンは輝かしい成功を収め、その後ニョーヨーク公演でも評判になった。その歴史的財産をロイヤル・バレエ創立75周年を迎えた2006年にモニカ・メイスンおよびクリストファー・ニュートンの手でよみがえらせた舞台は、典雅にして華麗。その英国の名作中の名作、古典中の古典の主演を任され、映像収録されたのは快挙である。

(引用:https://spice.eplus.jp/articles/268572)



彼女の紹介ビデオがこちら☆


怪我人の代わりに急遽出演したこの舞台は彼女にとってサプライズショーだったとおっしゃっていますね~

ちらっと一部は見たことがありますが、全編見ることができるのが今から楽しみです!!

主役のほかにも多数の豪華有名ダンサーたちが出演しますので💕


夜中公開なので見れるのは、明日かな~~🌹


こちらのURLから見られます✨


是非皆さんで、楽しいバレエ鑑賞の時間を過ごしましょう♪




では、今日も有難うございました!!

また明日~~~!

Thank you!!
Aya♡

















ありがとうございます!!感謝です♡♡ バレエを踊るためのポワント代に使わせていただきます。