見出し画像

ブラインドタッチ!

Hello!

Ayaです。

今日も気温が一気に下がり、寒くなってきました、

温かい恰好をして出かけましょうね~

私は現在、ブラインドタッチの練習中です!!

これを機に身に付けていきたいと思います(^^)

毎回変な変換になって消しての繰り返し😅

iphoneのブラインドはかなり簡単なのに、、
パソコンにももっと強くなれるようにがんばります💻

見ないで打てるようになれば、かなり時間も削減できますもんね~!👍

今日も朝散歩をして、読書をして充実の朝でした。

今はまっている、以前にご紹介した、"インサイト"という本。

今日は時間が知らない間に過ぎていき、アッという間に100ページくらい読んでいました。


自己認識。
私はこれをアメリカに行ったことをきっかけにすごく考えるようになりました。

言語が通じない国で、自分はどういう人間なのか、どう見られているのか、自分の強み、弱み。。

1年目は特に英語をまだ話せなかったので、孤独の時間も多く、そこで考えること、感じることが多々ありました。

自分を客観視して知ることって普段はあまりしませんが大事なことだなと実感する日々です。

(あ、また見ながら打ってる(;'∀')笑 ブラインドタッチも慣れるまでは苦労しそうです💦)

求めなければ手に入れることはできない。

という格言はまさに真理をついたもの。

何事も自分から求めていって初めてそのプロセスの第一歩に踏み出せる。

少し深い話になってしまいましたが、皆さんにもぜひこの本を読んでいただきたいです。

自分の弱み強み全てを把握した上で、他人からどうみられているかフィードバックをもらって自己成長できたら最強だなぁーと。


また明日からも読み進めていきます😊✨


では今日はこの辺で!

また次回!

Thank you!!


Aya♡

ありがとうございます!!感謝です♡♡ バレエを踊るためのポワント代に使わせていただきます。