見出し画像

Farmers market🍅

Hello!

みなさんこんにちは。Ayaです!

明日でブログを始めて一週間!イエーイ✌

ぜひ♡を押していってください!!やる気が出ます…笑


今日は土曜日ですね~!今朝も、Zoomミーティングがありました~

ポートランドとの時差は16時間なので、私は6時半起き💦でも楽しかったです♪

世界中どこにいても繋がれるのは素晴らしいですね🌟(^^)


さて、今回はファーマーズマーケットのお話し🍅

皆様ファーマーズマーケットをご存知ですか? ハワイのKCCファーマーズマーケットが有名ですよね~!

毎年、春になるとファーマーズ・マーケットが始まり、季節の食材やここにしかないローカルフードが並ぶ、美食家にとってのパラダイスが出現します。買物バッグを持って、素晴らしい野外マーケット散策に行きましょう。

参考:https://www.travelportland.com/ja/farmers-market/

私がよく行く、PSU(Portland State University)のファーマーズマーケットは、基本的に、毎週土曜日に朝の8:30~2:00pmまで開催されています。

地元の農家の人たちが野菜やフルーツを売ったり、それ以外にも、お花屋さん、ベーカリーナッツバターハニーラベンダー、アメリカでで人気のKombuchaなど種類はとにかく豊富です!見て回るだけでとても楽しいです!!

お店の人は、とてもフレンドリーなので、お話しするのも楽しい!

「はい!サンプル!」と気前よくサンプルをくれるので、私とAvaはよくもらいます笑 そして自分の気に入ったものを購入☆

写真をいくつかご紹介しまーす♡

画像2

↑日本では見かけない野菜も多いでんです!

画像3

↑友達のRachelと♡


画像4

↑天気がいいときは本当に気持ちがいいです☀

画像5

画像5

↑このお店はMioさんという日本人の方がオーナーをしています。日本人ならではの細部まで行き届いた繊細なケーキやクッキー、マカロンがとても人気です🍪!!味も抜群においしいです♡

皆さんも、ポートランドに旅行される際には是非行ってみてくださいね♪

とってもおススメです(^^)


ではでは今日も!

☆今日の英単語☆

今日はFですね~何が思いつきますか?

ちょっとマイナスなイメージの単語ですけど、本当によく使うものを皆さんにお届けしたいと思っているので…単語帳を1から片っ端からではなく、私が使うなと思うものをセレクトしています🌟

Fault:~の責任/…の過ちを指摘する

これは会話の中で、ごめんそれは私が悪かった。というときに

That's my fault. という使い方をします。

例文を見てみましょう~

He is second to none when it comes to finding fault with others. (他人の過ちを指摘することにかけては、彼の右に出る者はいない。)

参考:DUO3.0

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント、ご質問お待ちしています!(^^)

それでは素敵な1日をお過ごしください🌈

Thank you♡

Aya

インスタのフォローもよかったらお願いします!!



この記事が参加している募集

スキしてみて

ありがとうございます!!感謝です♡♡ バレエを踊るためのポワント代に使わせていただきます。