見出し画像

体と向き合う時間

Hello!

Ayaです。

今日は雨の一日でしたね☔

寒くなってきました。気温の変化に気を付けなければですね💦

今日は、鎌倉から帰ってきて以来ずっといけていなかったパーソナルトレーニングにようやく行けました✨

最近は教えの量がかなり増えて、自分のクラスと、メンテナンスとトレーニングとを両立させるのがタフですが、でも怠れないので時間を作って👍

最近足首、アキレス腱周りが違和感があったので、その原因を今日のトレーニングで明確にすることができました!

自分の体と向き合う大切な時間。

大事なのは、アライメント。

膝がねじれていないか、アーチが潰れていないか。

繊細な数ミリ単位の動きの調整です。

バレエの動きは人間の自然な動きに反したことも多々あります。

そのため関節などへの負担も、仕方なしに出てきてしまいます。
ですが、こうして人間が本来あるべき立ち姿に日常生活で意識をすることで余計な負担をかけずに済む。

その意識を日頃からする必要があると先生が仰っていました。

ただマッサージや鍼で一時的にしのぐのではなく、自分で調整をして、根本から改善することに努めています。

簡単ではないですが、勉強と研究があるのみ!

今週はかなり怒涛の日々でしたが、来週もなかなか笑

休めるときにしっかり休んで、リフレッシュしてまた頑張ります☆😊

ではまた!

Thank you!!

Aya♡

ありがとうございます!!感謝です♡♡ バレエを踊るためのポワント代に使わせていただきます。