見出し画像

他の世界を知ること

Hello!

Ayaです。


今日もとっても暑かったですね...

こういう日は外に出るのも嫌になりますよね💦


さて今日は、朝からバイトでした。

かなり体力勝負な部分があり、時間内に仕事を終わらせなくてはならず、まだ慣れていない私は頭もフル回転。

今回のバイトは急遽人出が足りなくなり、サポートで入っていますが、バレエ界でしか生きてきていない私にとって、こういったバイトなどでほかの世界を見ることはとても大事だなと思いました。


バレエで教えもやらせていただいている今、お金の稼ぎ方は様々。やはりバレエで頂けるお給料は別物。というかバレエは仕事という感覚がないからです。

これが好きなものを仕事にする素晴らしさだなと実感する日々です。

もちろん今のバイトも勉強になりますし、今日は3キロニンジンを切りました笑

包丁遣いを調理師さんから丁寧に教えていただける素晴らしい機会で、全力でやっていますが、これをずっと続けろと言われたら正直厳しいです。お金をいただく方法はたくさんありますが、私は自分の気持ちに素直に行きたいと思っています。

好きなことを仕事にするのはもちろん簡単なことではありません。

ですが理想は、いつか読んだ本に書いてあったのですが、好きなことを仕事にして、そのお金で自分の仕事の能力向上のために投資するお金の使い方をするというもの。

たとえば、私なら教えで入ったお金を自分のさらなるレベルアップのためのトレーニングやコンディションの整体に使ったり、新しいポワントやレオタードを買ったり、教えるための知識をつけるためのセミナーにお金を使うということ。

そうすれば入ってきたお金をどんどん自分のスキルを磨くために使えるのです。もちろんこんな単純な話ではないですが…

その本を読んだときなるほどと思いそれ以来ずっとその考えが私の中にあります。

お金に使われるのではなく使っていきたい。そう思っています。

まだまだ余裕がある状態ではないですが、理想の形を常に意識していることでその状況に近づけると思うので、頑張ります!!!


今までお金の話は全くしてきませんでしたが、最近よく考えることなので書いてみました。

お金を使って、有限の時間をいかに有効に使えるかがカギだな~と感じています。

また今後変わった考えや思たことが出てきたら書かせていただきたいと思います。



今日も有難うございました💕

ではまた!!


Thank you!!


Aya♡


この記事が参加している募集

お金について考える

ありがとうございます!!感謝です♡♡ バレエを踊るためのポワント代に使わせていただきます。