私は預言者?!

自分の言ったことをすっかり忘れ、後日人から自分の言葉を聞いてびっくりすることがたまにある。
私はその時その時を真剣に生きてはいるのだが、老化現象なのかどうも忘れっぽい。そのくせ、どうでもいい幼稚園の時の記憶の方がハッキリしている。

久しぶりにコンビニで働いていたときの主婦友達と会ってお茶をしていたときのことだ。

久しぶりに会うなり彼女は興奮してこう言った。

「しらきさんの結婚式の二次会でネタやった人たち、みんな売れたね!」

彼女は私の結婚式の二次会に出席していて、二次会でネタをやっていた当時まだ無名だった芸人たちのことを覚えていた。

その二次会の司会はハリウッドザコシショウさんと渡辺隆さん(錦鯉)
ネタはスギちゃんさん、バイきんぐさん、のりのりまさのりさん(錦鯉長谷川まさのりさん)、あぁ~しらき。
あぁ~しらき、本人だけ売れていませんがそこは置いといて。。。

彼女にとって当時全く無名の芸人ばかりがネタをやっていたので、後日私に「どうしてあの芸人たちを呼んだのか」気になって理由を聞いたらしい

すると

「私がおもしろい!売れる!と思った人を呼んだから」

私は自信満々に答えたらしい。
なんて偉そうなんだ…(汗)
(※ちなみにこのやり取りを私は全く覚えていない)

彼女にはそれが強烈に残っていて、その後本当にみんなが次々と売れたので私がすごいと思ったらしい。(預言者的なすごい?)

すごいと言われるのはまだいいのだが、
別の友達は最初スギちゃんさんが売れた時はすごいと言っていたのに徐々にバイきんぐさん、ハリウッドザコシショウさんが売れ、最後に錦鯉さんが売れると

「ちょっと!なにー、もうしらきちゃんの周りどんどん売れて、もう怖いんだけど!」

と怖がられる始末。

確かにサンドウィッチマンさんに始まり、こんなに周りが売れている人も珍しいのかもしれない。
私が二次会で選んだ芸人全員が売れるという…これは偶然なのか、必然なのか、それとも預言なのか。
偶然にしても、なんとも不思議な話である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?