見出し画像

"大好き"は無敵✨

ひさしぶり書いてみたっ

自己肯定感をあげよう⤴︎︎︎ってよく聞くけれどもっ
それってどうなってたら上がってるのでしょう
*˙︶˙*)ノ"

自己肯定感とは…

✦自分が自分であることに満足し、価値ある存在として受け入れられること
✦自らの在り方を積極的に評価できる感情
✦自らの価値や存在意義を肯定できる感情

なんだそうです✐☡


もうみんな全部もってるんだけど
それをなかなか認められなくて
まだまだ足りないってがんばりすぎたり

自分自身がひとと比べてしまう
他人に誰かと比べられてしまう
他人の価値観に無理して合わせちゃう

ほとんどの原因は
幼少期の親の接し方だとわたしは思っていて…
きっと親のその親もそうだったんだと思うの


その枠の中にいることに気付いて
本当はどうしたいのか
どんな自分が好きか
誰といる自分が好きか
やりたいこと、したくないことなど

たくさん書き出して見つめ直すことで
わたしも自分を知ることができたよ✨

自己啓発本もたっくさん出てるし
変わりたいなら 読むことも必要かもしれないけど
身近に変われたひとがいるならお話してみてね


なかなかわたしも自分を好きになれなかった

こんなわたしを誰が必要としてくれるの?
わたしなんていなくても構わない
言う通りにだけしてればそれでいい…



そんな暗~い数年がありました


自分を好きになれたきっかけは
「このままじゃやだ 変わりたい!」って思ったから


まずはそこやと思います


あなたは変わりたいですか?

そのままでいいですか?

誰と一緒にいたいですか?

誰と一緒にいる自分が心地よいですか?


これまでの毎日を振り返って
想像してみてください(´˘`*)



たくさん笑ってる自分
癒されてる自分
愛おしい自分を想像してみてください


自分を知ることが
大好きになる準備です


続きはまたฅ•ω•ฅニャニャーン✧

𝙏𝙝𝙖𝙣𝙠 𝙮𝙤𝙪♥

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?