見出し画像

幸せを呼ぶ8つの習慣

おはようございます☀︎

濃いぃ週末を過ごして早くいろんなひとに
会いたくてワクワクの月曜日🎶¨̮


これよく見ますよね?

気にしてる人ほど目にすると思います

画像1

ほんとこの通りやなぁっていつも思う

出てしまうものを変えるには
いままでの習慣を変えることですよね

なぜならわたしたちは習慣の中で
ゆるゆる生きてるから…
これまでやってきたことの集大成が今だから


習慣はなかなか変わりません!
ホメオスタシスのせいです

人には恒常性があって脳は現状維持が大好きで
ホメオスタシスはそれを精一杯後押しするんです

三日坊主はまさにそれ

いつもと違うことをすると辞めさせようとします

でもそれが21日間続くと
あれ、これがいつも通りなのかも…って認識して
それから習慣にできるそうなので
何か変えたいことがあったら21日間続けてください✨

さらに脳はだまされやすい、思った通りになるので
「これ食べたら太るよなぁ」って思うと太ります
寝不足の朝も「あーよく寝た」って言うだけで
よく寝たんだって脳は認識するそうです

やってみてくださいねぇ٩(ˊᗜˋ*)



タイトルの幸せを呼ぶ8つの習慣ですが
いろいろある中でわたしが好きなのをシェアします❁⃘*.゚



①即断、即決、即行動
②適度な運動
③腸内環境を整える
④しっかり睡眠
⑤日光浴
⑥常に新しいことに挑戦する
⑦瞑想
⑧言ってること、やってること、思っていることを一致させる

これ全部できたら毎日ワクワクして
無駄がなくなって叶うスピードがあがりそう
なにより健康的!!


最後の⑧は仏教でいう身口意

身…やっていること(行動)
口…言っていること(言葉・思考)
意…思っていること(心・意識・フォーカス)

空海はこの3つを一致させることで
あらゆる願いは成就すると伝えています✨


わたしもまだまだだから
毎日やってること、言ってること、思っていることを
見直して コーチングしてもらって
自分となりたい未来と向き合っていきます


ありがとうございます🌈

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?