見出し画像

養成所生インタビュー #02

アニモ俳優声優養成所に通っているレッスン生へインタビューを行いました!

今回協力してくれたのは5月に入所したばかりのレギュラークラスの方。
当養成所を選んだ理由や、実際にレッスンを受けてみた感想などをお聞きしました!


2024年5月入所(15期生) S・Mさん


◆プロフィール

S・Mさん
2024年5月入所(15期生)5月生レギュラークラス

【志望ジャンル】
声優/アニメ、ゲーム、アーティスト

【特技・趣味】
特技:ダンス、関西弁、神戸弁
趣味:ラーメンを食べること


◆役者を目指したきっかけ、将来どんな役者になりたいですか?

幼少期から芸事をしていた為、これで生きていくんだろうなと小学生ながら思っていました。
様々な経験の中、高校で出会った友人に勧められ「声優」という職業を目指しました。

将来は、日々を忙しく生きる人々に寄り添い、癒しを与える役者になります。

◆「アニモ俳優声優養成所」を選んだ理由は?

大きくわけて2つあります。

まず1つ目は、ワンクールが半年ごとであるところです。
最短のデビューを実現させるには、日頃から自身と向き合い、目線を合わせ、今の自分を知る必要があると思っています。査定が半年後にあることで、目を背けたくなる時でも向き合うことができると感じました。

2つ目は、肯定して受け入れてくださるスタッフの皆さんがいる環境だと思えたところです。
自分の好きな物を、職業や性別、年齢に固執せず胸を張って好きだと言える環境は多いようで少なく感じていたので、「違う職業の方と一緒に仕事がしたい」という目標を受け入れ、背中を押してくださったからです。

◆入所してからの感想・印象に残っているレッスンは?

毎レッスンごと常に挑戦する壁が用意されたカリキュラムになっています。
意識の高い人達も多く、先輩方とお話する機会もあり、毎回が新しい発見や考えを生み出すきっかけになっています。

入所したてでまだ少ないレッスン数ですが、自分を改めて鼓舞するきっかけを作ることが出来、そんなレッスンからスタートできたのがとても良い刺激になりました。

◆レッスン以外で取り組んでいること

習慣になっていることは、毎日継続できるような簡単な基礎練習をすることです。
取り組んでいることは、自己分析をし、物事の優先順位を付けることです。

◆落ち込んだ日にやることやリフレッシュ方法はありますか?

好きな音楽を聴くことと、自然を感じることです。
あとはシンプルに寝ます。

◆自己PR/最後に一言

自己分析に則り、ほんの少しずつでも確かな一歩を踏みしめられるように、常に歩みをとめず突き進んでいきます。


ご協力ありがとうございました!
次回もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?